PMTC

― 歯のプロフェッショナルクリーニング ―

ご自分本来の歯の白さと輝きを取り戻し、生涯美しい歯で元気に過ごしたい方に!
定期的な歯のクリーニングで健康ライフをお約束します!

歯周病(歯槽膿漏)やウ触(虫歯)は口腔内に繁殖した細菌が原因で発病する疾患です。

PMTC (Professional Mechanical Tooth Cleaning)とは

阿部歯科医院では、命を脅かすいろいろな恐ろしい病気の原因となる歯周病菌から身体を守り、虫歯を防ぐ健康な口腔環境を維持していくために、定期検診による早期発見・早期治療の考え方をもう一歩進めて、歯を守る究極のメインテナンスシステムとして、原因菌を徹底的に除去することをコンセプトに、独自のPMTC(プロフェッショナルプログラム)を開発し40年程前から定期的に受診して頂いています。

その結果、私たちの想像を超えて歯周病およびウ触から歯を守ることが出来たばかりか、全身の健康づくりにも効果があったと実感でき、患者さんにも風邪をひかなくなる等をはじめ病気をしなくなったとの評価していただいています。

※ 先端予防歯科の第一人者であるDR,アクセルソンは30年間にわたる長期臨床研究で、リスクに応じた適切なホームケアーとPMTCなどのメインテナンスの受診により『97.7%の確率で歯を守ることができる』ことを実証されています。

PMTC法のあらまし

阿部歯科医院のPMTCは、当院の特別なトレーニングプログラムを修了した歯科衛生士(国家試験の資格)が担当して治療にあたり、10種類以上の選りすぐりのプログラムから構成されています。所要時間はたっぷり一時間かかりますが、クリーニングの終了後には見違えるほどの歯の白さと表面のツルツルな舌触りを実感して頂けます。これこそが歯周病とウ触を発症させない理想とするクリーンな環境です。

『予防』に優る『治療』はありません。

Copyright(c) 2011 Abe Dental Clinic All Rights Reserved.