レーザー治療

レーザーを使用した治療法

阿部歯科医院では高度先進医療機器のレーザーを使用した様々な治療をおこなっております。

レーザー治療は麻酔をしなくても痛みはほとんどなく、レーザーを当てることによって
患部の悪い部分を改善することができる等、様々な効果があります。

虫歯の治療では罹患した感染歯質を除去し、歯質を強化することが出来、良好な予後が期待されます。

歯周病の治療では歯周ポケット内の感染源の細菌と炎症性細胞を麻酔することなく歯ぐき(患部)に当てることにより除去することが出来、歯周病の治癒促進とメンテナンスに大変有効な治療法です。

アフターなどの強い痛みを伴う口内炎では、間接的にレーザーを照射するだけで、瞬時に痛みを軽減し治癒を早めるなど、患者さんにはとても喜ばれています。

その他いろいろなレーザーを応用した治療法がありますが、いずれの疾患もレーザーだけで完全に虫歯を除去したり、完全に歯周病を治したりなどはできません。
医学的観点から総合的に判断し、それぞれの症状に合った方法でレーザーを有効に活用して治療を進めてまいります。

Copyright(c) 2011 Abe Dental Clinic All Rights Reserved.